NPO法人監獄人権センター

EVENTイベント情報

「監獄人権センター ボランティア養成講座 文通という支援の形~シェイクハンズプロジェクト~」

イベント情報

※予約受付を終了しました


監獄人権センターが実施するシェイクハンズ・プロジェクト(SHP)は、刑事施設被収容者と市民ボランティアの文通を仲介する事業です。

拘禁生活を送る中で社会復帰の意欲を持てずにいる人にとっては、「映画を観た」「本を読んだ」などの、日常生活に関する手紙を読むだけでも、社会とのつながりを感じて、社会復帰の意欲を強くできるのです。ボランティアからのお手紙は、刑事施設の中で更生に向けて努力している人々に、大変喜ばれています。

「興味はあるけれど活動内容がよくわからない」
「危なくないの?」
「手紙には何を書けばいいの?」

ボランティア希望者から寄せられたこうした疑問に答え、より多くの方たちに参加していただけることを願い、ボランティア講座を開催することになりました。
踏み出すきっかけを求めている方、是非ご参加ください

■日時:2012年4月19日(木)午後6時30分~(2時間程度)
■参加費:無料(要事前申し込み)
※多数のお申し込みをいただき、予約を締切ました。
■申込先:監獄人権センター
    e-mail:cpr@cpr.jca.apc.org
    Tel&Fax: 03-5379-5055
■場所:監獄人権センター新宿分室(※ホームページ等記載の住所とは異なりますのでご注意ください。)
■アクセス:事前申し込みをいただいた方へ会場までのアクセスについてご案内いたします。

お問い合わせ